MENU

吹き出物対策を始めよう

吹き出物ができる場所と言えば・・・
「生え際・ほほ・フェイスライン・口周り・あご
鼻・おしり・背中・デコルテ・二の腕」など。

 

なぜそのような場所に吹き出物ができるのか、
原因は様々ですが、対策することは可能です!

 

例えば、睡眠不足な次の日に
「あ!新しい吹き出物ができてる!」なんてことありませんか?
睡眠もそうですが食べ過ぎた次の日とか、アルコールを飲んだ日とか
便秘や冷え性、ダイエットやエアコンの効きすぎなども
吹き出物の原因だといわれています。

 

そんなものすべてを対策しようなんて絶対に無理だと思いません?
それが、ちょっと気を付けるだけでも
吹き出物予防ってできるんですよ。

 

吹き出物なんてあったら、キレイ肌だとは言えません。
寝る前に「よし!今日はバッチリ♪明日のデート楽しみ〜♪」なんて言っても
次の日に吹き出物ができる可能性はあるんです。

 

しっかり対策しとかないと、キレイ肌が維持できません!
今吹き出物ができてるって人も大丈夫!
対策方法や予防法、お教えしますね^^

 

吹き出物の対策法とは

吹き出物ってできる場所によっては対策方法が違うんです。
でも、その原因を調べることでちゃんと的確な対処ができます。

 

まずは、できた場所から原因を突き止め対策法を考えましょう。

 

【おでこ】
おでこにできた吹き出物の対策は刺激を取り除くことから始まります。
そう聞くだけだと「なんだそりゃ」となりそうですけど
原因を見るとなるほど〜!って思いますよ!

 

おでこの吹き出物の原因は
シャンプーやリンスの洗い残し
ファンデーションの汚れが残っている
前髪があたって刺激になっている

 

という原因があるんです。
前髪についた汗が原因な時もあります。

 

おでこに刺激が当たらない状態にしておけば
吹き出物ができないように予防することもできますし
今ある吹き出物も早く治るように対策することができるんです!

 

【口周り】
口周りの吹き出物は、胃腸の弱りや疲れ
ストレスやビタミン不足が原因だといわれています。
同様にメイクの汚れが残っていることも考えられるので
ゆっくりと休息しながらのスキンケアが重要になってきます。

 

場所ごとに対策するのは面倒だ!という方は
てっとり早い対策を考えてみましょう!

一番早くキレイ肌になれる対策法はこれ!

てっとり早くキレイ肌になるには、
【肌のターンオーバーを促すこと】です!

 

肌って老化するとターンオーバーの周期でさえどんどん遅くなります。
肌のターンオーバーが乱れると肌の表面に
古い角質が残って毛穴をふせいで吹き出物ができやすい肌になります。

 

ブツブツざらざらしていて、毛穴が開いてとっても汚い!
とてもじゃないですがキレイ肌とは言えませんよ!

 

普段から洗顔でキレイな状態を保つのは大切です。
ですが老化は止まってはくれないので
できるだけ肌のターンオーバーを促せるようなケアをしていきましょう。

 

まずは、あなたの吹き出物の原因がなにか考えてみてください。
肌のせいか?食事のせいか?運動不足?睡眠不足?

 

どんな原因にしろ肌のターンオーバーが整ってたら問題ナシ!
吹き出物ができても自然と早く治るようなキレイ肌が作れるんです!

 

もし自力で肌のターンオーバーを整えることができない!というのなら
薬用のスキンケアコスメを使うと良いでしょう♪
顔もそうなんですけど、体もしっかりスキンケアして
吹き出物対策をしていきましょうね!

 

【CHECK】
私が背中のニキビの薬を諦めて石鹸で治した理由は・・・
http://xn--u9jygod7a4242asq4d0eh.com/
吹き出物の悩みで特に注目を集める「背中ニキビ」。そんな背中ニキビのような吹き出物をしっかりと綺麗にする専用の背中ニキビ石鹸に関してまとめた紹介サイトです。